こんにちは、田中診療所です!

今回は実際に患者様から頂いたご質問をいくつかご紹介させていただきます。

もし同じことが気になっていて治療に消極的になってしまっている方がいましたら
この記事をご覧いただいて不安を払拭する一助になれば幸いです。

Q1 ED治療薬はどのような効果があるのですか?

A1 陰茎海綿体にはPDE-5という勃起を邪魔する酵素がありそれを阻害するのが
   ED治療薬です。
   上記の働きから「PDE-5阻害薬」とも呼ばれています。
   その効果は陰茎への血液の流入を促し、勃起力が向上し持続する効果があります。

Q2 ED治療薬の効果がある時間と持続力は?

A2 治療薬の種類にもよりますが服薬後30分~1時間で効果が表れます。
   おおよそではありますがバイアグラは約4時間程度、レビドラは約8時間程度、シアリスは約36時   
   間ほど効果が持続します。

   服用したからといって勃起状態が常に続くということはないので安心してください。
   刺激がなければ普通の状態になります。

Q3 ED治療薬の効果を試したいのですが。

A3 少ない錠数での処方も対応可能です。
   EDの治療薬には個人の生活習慣や嗜好により相性があるため
   数種類の治療薬を飲み比べ効果を検証することをお勧めしております。

Q4 アルコール類を摂取しても大丈夫でしょうか?

A4 アルコール類との併用は禁忌ではなくむしろ適度なアルコールで緊張がほぐれ
   効果的に作用する可能性もあります。
   ただ、大量の飲酒はそもそも勃起力を弱めるため注意が必要です。

Q5 診察はどのような内容ですか?

A5 診察は問診となります。衣類を脱いでの診察はございません。

最後に

EDの問題についてご自身で情報収集することが多いのではないかと考えております。
一人で抱え込まず、まずはご相談ください。
一人一人に合った治療をさせていただきます。