勃起不全(ED)の最も明白な症状は、勃起が得られないことです。
一部の男性は、正常に勃起をし、維持したりするのに時折問題があります。

この問題が頻繁に発生したり、長期期間続く場合は、医師の診察を受ける必要があります。
EDの原因はたくさんあります。 健康問題が原因の場合もあります。

EDの特徴と原因を理解することは、より良い性生活を達成するための第一歩です。

勃起不全の兆候と症状、原因

EDを患っている場合、次のような特徴、症状を経験する可能性があります。
・ 勃起しにくい
・ 十分な時間勃起を維持するのに問題がある
・性欲の低下
・恥ずかしさや罪悪感
・低い自尊心右上矢印

~原因~

通常、男性が性的に興奮すると、血管、筋肉、神経、ホルモンが協力して勃起を引き起こします。
これが中断されると、EDの症状が発生する可能性があります。
EDは、さまざまな要因によって引き起こされる複雑な状態です。
多くの場合、ED の原因となる問題は複数あります。

男性の性的興奮は、脳、ホルモン、感情、神経、筋肉、血管が関与します。
勃起不全は、これらのいずれかの問題から生じる可能性があります。
同様に、ストレスやメンタルヘルスの問題は、勃起不全を引き起こしたり悪化させたりする可能性があります。
時には、身体的問題と心理的問題が組み合わさって勃起不全を引き起こすこともあります。
たとえば、性的反応を遅らせる軽度の身体的状態は、勃起を維持することについて不安を引き起こし、結果として生じる不安は、勃起不全を引き起こしたり、悪化させたりする可能性があります。

~勃起不全の身体的原因~

多くの場合、勃起不全は身体的な原因によって引き起こされます。
一般的な原因は次のとおりです。

・心臓病
・ 血管の詰まり(アテローム性動脈硬化)
・高コレステロール
・高血圧
・糖尿病
・肥満
・多発性硬化症
・タバコの使用
・ペイロニー病 — 陰茎内部の瘢痕組織の発生
・アルコール依存症およびその他の形態の薬物乱用
・睡眠障害
・前立腺がんまたは前立腺肥大症の治療
・骨盤領域または脊髄に影響を与える手術またはけが

この中でも、特に糖尿病または心臓病、肥満、静脈や動脈への血流を制限するタバコの使用は、
時間の経過とともに、勃起不全につながる慢性的な健康状態を引き起こす可能性があります。

~勃起不全の心理的原因~

脳は、性的興奮の感情から始まり、勃起を引き起こす一連の身体的出来事を引き起こす上で重要な役割を果たします。
多くのことが性的感情を妨げ、勃起不全を引き起こしたり悪化させたりする可能性があります。
これらには以下が含まれます。

・うつ病、不安神経症、またはその他の精神的健康状態
・ストレス
・ストレス、コミュニケーション不足、その他の懸念による人間関係の問題
危険因子

多くの場合、精神的な問題は病状に伴います。ホルモンバランスが崩れるとEDになることもあります。血液検査を行ってホルモンをチェックすることができます。

~予防できる~

勃起不全を予防する最善の方法は、健康的なライフスタイルを選択し、健康状態を管理することです。例えば、

・医師と協力して、糖尿病、心臓病、またはその他の慢性的な健康状態を管理する
・定期的な健康診断と健康診断テストについては、医師の診察を受ける
・喫煙をやめ、アルコールを制限または回避し、違法薬物を使用しない
・定期的な運動。
・ストレスを軽減する
・不安、うつ病、またはその他のメンタルヘルスの問題について助けを求る等

EDの特徴、症状を理解しましょう。治療も可能です!

EDの特徴や症状は理解できたでしょうか?

まさか自分がなどと思わないでください。
EDは一般的な医学的問題です。
それは肉体的にも感情的にもですが、それを受け入れなければならないという意味ではありません。
最も重要なことは、EDが治療可能であることです。
EDについて知れば知るほど、より助けになり、ポジティブになれます。
多くの男性が躊躇している治療を手伝うことができます。